SSブログ

アタル ataru バッグ [アタル ataru 衣装]

スポンサードリンク


ataruドラマのチョコザイくんの持っている白のショルダーが話題になっていますね。

アタル ataru バッグ で探している人が多いみたいです。

こちらですね

R512_RITCHIE_white_gallery.jpg

こちらはフライターグ(FREITAG)というブランドのバッグだそうです。

昨年10月、東京・銀座にアジアで初めての店をオープンしたらしく、香港や中国でなくて日本の東京、銀座にアジア初出店とは日本もまだまだファッションではヨーロッパでは認められているのでしょう。

このアタル ataruで中居くんが持っている白のショルダーはフライターグ(FREITAG) R512 RITCHIEという種類だそうで、ビジネスバッグの部類なんだそうですよ。
でも、なんだかゴロンとしてビジネスバッグのスマートさがあまりないようなイメージですよね。
RITCHIE リッチーはレトロなイメージで作り上げたというコンセプトがあるんだとか。
古い映画の弁護士や医者がタイプライターや医療器具を入れていたような感じをイメージにしたということです。

メーカーのサイトを見るとドイツ語で書かれてましたからドイツ製なのかと思ったらスイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランドだそうです。
そして素材はトラックの幌、シートベルト、自転車のタイヤチューブ、車のエアバッグの再利用で作られているんだとか。リサイクルの進んだスイスらしいですよね。
使用済みのトラックの幌ってなかなか入手が困難なものなのだそうですよ。

日本でもataru アタルのバッグとして一般にも注目されるようになりますね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。