SSブログ

アタル ataru 視聴率 [TBS アタル 視聴率]

スポンサードリンク


TBS アタル ataru 視聴率が好調なようですよ!!

第1話(2012年4月15日日曜日午後9時)19.9% 拡大放送
第2話(2012年4月22日日曜日午後9時)16.9%

第3話もそろそろ出る頃だと思うんですが。
第3話(2012年4月28日日曜日午後9時) 10.6%

TBSのドラマでは好調なんだそうですよ。

今季の他ドラマの視聴率も調べてみました。

ハンチョウ 5     10.2  12.5 11.4
鍵のかかった部屋 18.3  16.5
リーガル・ハイ    12.2  12.1
37歳で医者になった僕 13.2  13.1 14.5
Answer  11.4  12.7
クレオパトラな女たち 9.9 6.7
Wの悲劇 10.9
パパドル! 11.6 8.1
カエルの王女さま 9.0 10.7 9.7
たぶらかし 5.0 3.3 2.2 3.5
もう一度君に、プロポーズ 8.8
都市伝説の女 10.3 9.2
三毛猫ホームズの推理 15.9 12.1
未来日記 9.9
ATARU 19.9 16.9
家族のうた 6.1 3.6

こんな感じなので今季のドラマの中でも好調なようですね。

人気のワケはなんでしょうね?

今季のドラマはジャニーズが多いじゃないですか、特に嵐が・・・
アタルの主人公のチョコザイはサヴァン症候群という特異な能力を持つけど
日常は社会にあまり適応できない青年です。
そういうキャラを話題性を持って演じることができるのは中居くんか草なぎくんかな?と素人でも考えますね。
草なぎくんは他局で社会に適応しにくい青年をやっているので被るので中居くんになったのかな?
中居くんはTBSの日曜劇場の砂の器で好演してますからね、今回のチョコザイも中居くんが演じてるからどこか可愛らしさもあるような気がします。
3話以降の視聴率がどうなるかはこれからのドラマの展開次第ということでしょうが、話題性は十分にあるドラマなので出だしが好調なのでしょうね。


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kastx4

確かにジャニーズの存在は大きいですね!

by kastx4 (2012-05-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。